So-net無料ブログ作成

やっと繋がりました。 [PC]

引っ越しから丸1年過ぎた頃から調子が悪くなったお店のインターネット。

タブレットやスマホでも安定せず。無線LANを初期化したり、有線でPC繋いで再設定したり。

今月、やっと繋がりました!(しかし、原因はつかめず) とりあえず毎日快適に使えるようになったのです。

安定しないうちは、向かいのファミマのWI-FIを拾ってみたり(前の道路にバスが通ると切れる)いろいろ。

情報発信がBlogだけなので、とっても困っておりました。

後はこの状態が続きますように...。頼むよフレッツ光くん。


やきものと陶器の検索に登録しました [PC]

先日、インターネットのやきもの検索ページと陶器検索ページに登録させていただきました。
お店をするまでは、正直あまり興味がなかったのですが、清水焼以外にも、いろんな陶器があるのだな〜と、勉強不足を痛感。そして、陶器の先生というと年配の方ばかりを想像していたのですが、若い方も多いし作家さんもいらっしゃるんだとびっくり。(イメージはハチミツとクローバーの登場人物. 山田あゆみなのですが...)
一点ものの「作品」も趣きがあっていいですが、身近な「日常使い」についつい目がいってしまいます。
量産ものと違って、手作り感がありますよね。
うちのお店は一応、検索に登録するときは「京焼/清水焼」にしていますが、オリジナルなやきものが多いのでその枠にはとらわれない「やきものやさん」です。

製造元(工房)のお仕事写真などの写真もアップしたいな、と思っております。
工房はやきものの販売はしておりませんが、手ひねり陶芸体験なども準備中です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。