So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

近鉄百貨店 草津店出店のお知らせ [イベント]

いよいよ、GWです。

毎年この時期にはJR草津駅 駅前にある近鉄百貨店草津店にて出店をしております。

前期 5/9〜11  後期 5/12〜5/15
 
うちのお店は後期に出店しております。「村田美智子」です。
主に「MI」のかばんを置いております。
今回は、HPにて新作のかばんを載せてもらえるそうです。気になる方は、チェックして見て下さいね。
 
前期、後期ともにお店に置いて下さってる作家さんも出店しておられますので、お近くの方はぜひお寄り下さい。
 

草津近鉄出店のお知らせ [イベント]

JR草津駅 駅前にある草津近鉄にて出店をしております。
前期 4/26〜28  後期 4/29〜5/2 
うちのお店は後期に出店しております。「村田美智子」です。主に「MI」のかばんです。
前期、後期ともにお店に置いて下さってる作家さんも出店しておられますので、お近くの方はぜひお寄り下さい。
P1000005.jpgP1000004.jpg前回の出店写真です。
ここにあるお品は売り切れている場合があります。








手作り展のお知らせ [イベント]

11月29日、30日 京都三条商店街にて手作り展を開催します。
堀川三条から西にずっ~と千本通までアーケードのある商店街です。
その中の西友三条店からもすこし西に入った南側のギャラリー。

粘土、人形、布小物、かばんなど


12月2日〜7日 寺町商店街にて手作り展を開催します。
こちらは北南の通りで寺町御池から三条までの商店街です。
その中の御池通から入るとすぐ東側のギャラリー。

七宝アクセサリー、布花、かばん、藍染め洋服、箔細工、額、粘土細工など

お近くの方、ぜひお寄り下さい。おまちしております。



京都新聞トマト倶楽部 [イベント]

今月から「京都新聞トマト倶楽部」のサポーターになりました。
京都新聞の読者の方が入会出来る「トマト倶楽部」(無料)のカードを掲示していただくと特典がありますので、ぜひご利用下さい。
また、催事への参加等お店以外の出店の際にはご利用いただけませんので、ご了承下さい。

ありがとうございます。1周年です。 [イベント]

P1000210.jpgお店をはじめてから1周年を迎えることになりました。
町中でもない住宅地にはじめた手作りのお店。
ぶらりお散歩がてら、観光のついでにちょっと寄り道、人づてやこちらのブログを見て下さったり、もちろん作品を置いて下さる作家さん。色々な方に支えられて過ごすことができました。
ありがとうございます。
開店当初に比べますといろんなジャンルの手づくり品が増えて来て、作者さんの表現力に関心したり、お客様がものすごく気に入って下さってお買い上げされたり、素敵な出会いがあったりと店主としてはうれしいかぎりです。
今後とも、よろしくお願いします。

P1000213.jpgP1000214.jpg鞄&バッグは作者さんが増えて、とってもバラエティーになりました。まだまだ残暑がきびしいですが、秋向けのバッグが入ってきております。

やきものは定番のお品に絵付けのやきものも加わり、本格的にシーズンがやってきました。


P1000212.jpgP1000215.jpg
2階へ続く階段付近にはリサイクルの着物や着物小物などを置いてます。
着付け、レンタルも浴衣から着物へ。お気軽に着物着て下さいね。

手描きTシャツや綿スカート、洋服も増えてまいりました。
夏にはスモック風Tシャツがおすすめでした。
手染めショールや着物地ベストなど秋物も入荷中。


P1000216.jpgP1000219.jpgP1000218.jpgガラスケースには天然石のブレス、ガラスアートのブローチ、パッチワークが。どれも細かな作品ばかりです。

お店はいったすぐのテーブルには和テイストの小物や、ストラップなどがいっぱいです。小さいながらもどれも個性豊かなです。

手前の棚は定番の布巾着&エコバックコーナー。いろんな柄がありますので楽しい空間になっております。

写真のものは現在のお品です。手作り品はほとんどが1点ものですので、来店時にあるものとないものがありますのでご了承下さい。おとりおきはしておりませんが、お気に入りがありましたらお問い合わせ下さい。

まだまだ暑いですが、秋が近づきますと京都では色々な観光イベントがあります。
ぜひ京都へ遊びに来て下さいね。




下京区スタンプラリー [イベント]

お店のある下京区は、今年130年になるそうです。そこで下京区全体の歴史を巡る「歩いて!しもぎょう スタンプラリー(下京区内全域スタンプラリー)」と「第9回下京門前町ルネッサンス」が開催されました。お店の近くも何カ所かポイントがあって、たくさんの方が歩かれていました。秋のイベントなのに少し汗ばむお天気。まだ紅葉には早いけど気持ちよかった日でした。
P1010008.JPGお店も秋の風情に。






P1010007.JPGP1010006.JPG入荷しました。
ざらりとした土の急須¥4000- 
ひょうたん型の醤油差し¥150-
気分次第で色々使えるサイズです。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。