So-net無料ブログ作成
検索選択

祇園祭の営業日 [ご近所]

移転からそろそろ1年がたちます。

そして、京都では祇園祭が始まろうとしています。お店の前が傘鉾という鉾が建つので、去年はワゴンを出してお店をアピールさせていただきました。

今年もきもので作ったポーチやきんちゃくなどの小物、子どもの甚平、やきものも店の前で販売する予定です。なので、今月は作家さんにお願いして制作月間!ほぼ毎日新しいお品が入荷しております。

今年は前祭(巡行7/17)、後祭(巡行7/24)の開催が決定しておりますので、7/10(鉾立て)〜7/25までお店の開店を10:00〜20:00頃とさせていただきます。7/16(水)7/23(水)も開店。

宵山7/15、16は露店も出ておりますので、ぜひそぞろ歩きにお出かけ下さい。

去年とても人気だった子ども甚平や夏きものや浴衣で作ったバッグ、やはり今年も人気ですので、気になる方はぜひお早めに。

やきものと趣味の店 むらた の商品は手作り品のため、すべて1点ものです。オーダーや同じものの注文は受けつけておりません。ご了承ください。一期一会、素敵な出会いをお待ちしております。


春夏の手作り教室 [教室]

春夏の手作り教室のお知らせ。

手作り教室(毎週金曜日:1時〜3時)は、「レースつけ衿」です。

IMG_0080.jpgIMG_0084.jpg冬のファーのつけ衿とは、趣が違って、ナチュラルテイスト。
春ならサマーセーターカーディガンの上に、夏になったらTシャツやハイネックタートル何かだと合いそう!
おすすめはカゴバックにかけるだけ。ぐっとかわいくなります。
写真はレースのみで制作していますが、お手持ちならクリスタルガラス系、パールのビーズを編み込むと、また雰囲気が変わりますよー。
 
 
2時間でひとつ完成します。
写真では、ボタンで前を留めています。ボタンを木にしたりパールにしたり、アレンジできます。
見本はアイボリーですが、他の色もご用意しております。(講習日までにお選び下さい)

受講料 2000円/回  材料費 1122円(税込 糸2個分) 合計 3122円

お手持ちの糸はご遠慮下さい。レース針(0〜2号)をお持ち下さい。(貸出し可:販売もあります)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。