So-net無料ブログ作成
検索選択

祇園祭です。 [手作り]

7月1日より、祇園祭です。
鉾建ては10日ですので、その頃からお店の前も観光客の方が大勢お見えになります。店の前は「傘鉾」といって大きな傘が上にある鉾です。
すぐ近くにはカマキリが乗った「蟷螂山」があります。とっても楽しみな月がはじまりました!

宵宵山の14日、宵山の15日は四条通の歩行者天国にあわせて夜の9時まで営業させていただきますので、そぞろ歩きにお越しくださいね。
270701.jpg
祇園祭期間中は梅雨時期でもありますが、京都はかなりの暑さ。
日中は日差しも強いので帽子等で紫外線対策してくださいね。
今年も帽子が早くから入荷しております。きもの地、レース地など定番の帽子もありますが、今年は染めの生地を使った帽子も入荷。藍染、草木染め帽子はおしゃれです。春夏秋と3シーズン使えます。秋にストールを揃えても。写真は藍染のもの。
きもの地のペタンコ手提げかばんは、定番のサイズが大中小あるのですが、今年はマチがついたものもお目見え。以前のトート型より少し大きめなので何かと便利なサイズ。
そして、子供の甚平、今年も入荷済み。お祭り見学までにぜひ見に来てくださいね。
お店のお品はすべて手作りです。ほとんどのものが1点もの。一つ一つ丁寧に製作しておりますので、ブログ掲載のものは来店時に売り切れる場合があります。ご了承ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。