So-net無料ブログ作成

秋の京都は人がいっぱい [手作り]

やっと寒さがやってきましたね。行き交う人の服装もあたたか系。お店でも、手編みのセーターやマフラー、手織りのストールなどがお目見えしました。ほんとに、いつになったらトルソーに巻けるのか??疑問でした。

IMG_0268.jpgIMG_0266.jpg和ものの小物が、どんどん入荷して参りました。

絹のポーチはお花にちくちくとステッチが。手作りならではですね。

おなじみトートバッグは和柄&藍のパッチワークと紬のバッグ です。

IMG_0267.jpgIMG_0269.jpgくまのぬいぐるみは、ウールを使ったものやかわいい柄のものがあります。こちらも1点もの。一緒にいるのはいのしし?ブタ?編み込みの動物が。

昔のきものを使ったブックカバー。しおりには羽織の紐が。アイデアですね。ブックカバーは色々なきもの地であります。

やっぱり旅行中のお客様がぶらりっと訪れていただいてます。京都らしい物...というより手工芸、職人技が光るお品を探してらっっしゃる方が多いですね。お店にも、帯に箔をいれてらっしゃる職人さんが作ったバッグやタペストリー。和裁師の方が作る着物の飾り物。そんな、きらりと光るお品を置いております。

紅葉の京都、四条烏丸より四条通を西へ10分歩いて見て下さい。一期一会、素敵な出会いをお待ちしております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。